fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

「ワイルドスピード5」制作開始?

 【08//2010】

兵庫県 姫路市の輸入車販売 【GRAND ROSSO】 グランロッソ「M]の日記

04_1280_1024_convert_20100208121254.jpg

クルマ好きのお気にの映画として、日本はもとより本国アメリカでも毎回大ヒットしてる「ワイルドスピード」シリーズ。
今月の17日に「ワイルドスピードMAX」のDVDが発売されるというところなのに、もはや第5作目を目論んでいるようです。
「ファースト5」という本国題名になるとかならないとか・・・。

ad4_1280_1024_convert_20100208114943.jpg


登場するクルマはマニアックなクルマが多くて、1作目では1970年式の黒の「ダッジ・チャージャーR/T」が登場。
ドラッグタイヤを履いて、スタートでフロントを持ち上げながら加速するシーンが印象的でしたね。
スタートトルクのあるチューンド・アメリカンV8ならではの光景です。

続く2作目では、初代カマロSSとダッジ・チャレンジャーが登場。特にHEMIエンジンのチャレンジャーのサウンドは
超刺激的でアメ車ファンでなくとも、ググッとくるハズです。三作目は、ちょっと趣向が変わり、舞台は東京。
ドリフト主体で、1作目・2作目の続きという感じがしませんでしたが・・・。

で、4作目の「ワイルドスピードMAX」、主役のクルマはGT-R?まだ作品を見てないのでなんとも言えませんけど。
そして原点回帰するという「ファースト5」が密かに進行中ということなんですね。
やっぱり、強かった時代のマッスルカーをたくさん登場させてほしい気がします。

1970年代のクルマに詳しいおっちゃん連中が見て「おお!これこれ」と言えそうなやつを・・・ね。
期待しときます。
スポンサーサイト



Category: 映画

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する